« 何見たか@QUARTETTO東京ドーム公演 | トップページ | QUARTETTOライブばなし@シゲ部 »

2016年6月23日 (木)

テゴマスのらじお 6月22日レポ

 
久しぶりにテゴマスのらじおレポー!急ぎ足ですがお付き合い下さい(*^^*)


>オープニング

もう6月終わり、一年が過ぎるの早いかな~遅いかな~という軽めの話。

宮「私は毎年2月に入ったら“今年ももう終わりですね”って言うようにしてます。」
増「アナウンサーとして大丈夫?」
宮「そういう位の気持ちで過ごさないと、あっという間に終わっちゃうから。」
増「それはもう、そうやって言いたいだけじゃないの?毎回同じ日数なんだから。芸能人見たら“顔ちっちゃーい”って言いたい感じと一緒じゃないの?」
宮「全然違いますw」
手「とりあえずパンケーキ見たら“可愛い~”言うてね、写真撮る的なw俺あんま写真カシャカシャ撮る人得意じゃない。そうなの、どうでもいい話になりましたけどw」

*24時間テレビに向けての意気込み

手「再来月といえば24時間テレビ、といえば夏の終わり。その節目はあるよね。」
増「そこに向けては早いかもね!」
手「早いでしょう!もう準備段階入ってますから。ライブが終わって次に大きいのがあるっていいよね!」

今日のPONで情報解禁、さっき録画見てきたよ~♪ドラマ主演はシゲちゃん!私はてごちゃんのドラマが見たいな~という気持ちもあったけど…。NEWSメンバー4人それぞれ、得意分野で活躍して欲しい!


リクエストは製菓の専門学校に通うリスナーさんから、少年リストーリーでした♪

甘い物作る職業ステキ⇒増田はパン屋で働く人好き⇒手越はスタジアムの売り子が好き という流れ。

手「あとやっぱスタジアムの売り子もいいよね。」
増「はいはいはい。」
手「分かるかな?」
増「あれやっぱ、沢山売れる子は上手い技術があるんでしょ?」
手「そうでしょう。」
宮「ビール注ぐ技術とか…」
手「でも大体は人見て買うでしょ!笑顔とか、ニコニコしてるとか、一生懸命声かけを明るく言ってるか。買ってあげようと思うもんね。」

(´・ш・)<たまに行くと、試合も見てたいけど、売り子見ちゃう時あるもんね。

リ`▽´ノリ<試合見ろっ!


きっとツインテールしてる売り子がいたら、てごちゃん買っちゃうんだろうな(。-∀-)


>お便りのコーナー

□引っ越しの準備、何から手をつける?

今回、このお便りの為にレポしたと言っても過言ではありません。

(お便り)あと、手越くんの照れてる顔が好きです。

これをてごちゃんに読ませる羞恥プレイ!照れて小声になってましたw


手「さぁ!という訳でありがとうございます○○ちゃん///」
増「・・・笑」
宮「照れてる顔っていつされるんですか?」
手「なんか…俺褒められるのがあんま得意じゃないの。サッカー上手くなったね、とか褒められるのは好きなんだけど、褒め殺しされるのあんま得意じゃない。照れちゃうの。そういう事だと思う!」
増「こういう時ね、顔がさ、ほらちょっと照れてる!」
手「ちゃうちゃうちゃう…///」

リ`▽´ノリ<可愛くない!?ほら頬っぺが赤くなってニヤけてwこういうやつ!この顔!

(´・ш・)<それをやめろって言う事だよw!

増「帽子とってね、頭下につめちゃって…」
手「うるせ~><」

テゴマス単独のテゴ褒め!!まっすーがグフグフ言ってて、もうめーーーっちゃ可愛いので、ぜひ音源で(ノ´∀`*)


手「引っ越しってめんどいよね!ワクワクするんだけど、荷物の梱包…。私まずどうするか、私は親と、親と仲の良い友人に任せる!」
増「ひどっ。」
手「wwでも本当にね、やっておいてくれるんですよ。」
宮「自分の部屋のもですか?」
増「最低…」
手「こういう風にまとめておいて、とお願いするんだけど。俺ももちろんしますよ、何かしらは。ご飯連れてったりとか、お母さんの友人だったら最新型の掃除機をプレゼントして“ありがとうございました”って。それ相応の労力だから。俺けっこう荷物めちゃ多いのよ!無理だね。」
増「何が多いの?」
手「例えばサッカー用具とか、ユニホームとか。」
増「って言っても…。」
手「電化製品、ゲーム。棚、レンジとか皿…。」
増「それ普通どこの家にでもあるw」
手「多いんだって!1人暮らししてる友達の家に遊びに行くと、物少なって思うもん。ぬいぐるみや置物も沢山あるし。どうする引っ越す時?自分で全部やる?」
増「全部やるね。」
手「マジで!超時間かからない?」
増「だから家族は家族、自分は自分みたいな感じ。リビングにあるのはお母さんがやって…てのはあったけど、基本は全部自分で。何からやるか…。でもまず掃除して減らさない?」

引っ越し大変だねーって話を聞きながら、みやみやの部屋映像が頭をよぎる私。まだ衝撃を引きずってます(°▽°)

てごちゃんの引越ばなし。ケータイと日記以外は、身内に対してそんなプライバシー気にしないのかな?親とその友人にお願いするの、けっこう驚いたよ!


□衝動買い、買いすぎて後悔するものある?

手「私あの~調味料も多い。海外行くと辛いの好きで、調味料買ってくるんだけど、海外行く頻度のが多いのよ、調味料を消費する速度より。自炊しないから。」
増「実際だって辛いのそんな好きじゃないんだもんね?」
手「好きです~!」
宮増「あっっ!」
↑スイッチ入ったご様子

手「ばっか!ばーかばーか!」
増「可愛いね~」
手「俺ちゃうちゃう、ノンノン本当に!辛い鍋食べに行ったら10辛とか食うし、ココイチも10辛食うからね!二日酔いの時に10辛で汗ガーン出すから。」
増「強がっちゃって、わ~可愛い♡」
手「俺がタバスコかけてるの見てるじゃんいっつも!」
増「いや~無いっすね~」
手「嘘つけ!!アイツは辛ければいいから、舌がおかしいって言ってるじゃねーかよ!」
増「ふっふっふww」
手「その通りなんだけど確かにw」

テゴ褒め第2弾( ゚∀゜)

1回の放送で2度もやってくれるの、たまらん(*´艸`)


まっすーは、本当に好きな洋服を2個買ったり、色違いの洋服を、迷ったあげくどちらも買ったこともあるそう。色違いに関しては、結局どちらかしか着ないそうですが…

増「でもね、つい最近3色出てて3色買ったw」


私は最近チャリTシャツ買ったよ!ピンクのSSサイズを買ってみて、次は白のSサイズが欲しいところ。でもですね…。。。。

パジャマにして自宅で着ようとしたら、旦那さんから家では着ないで欲しいと言われ、ただ今やさぐれ中です(ノ_<。)ばーかばーか


きいてよテゴマスは、法律相談の回でしたので略します!

エンディングは新曲のお知らせでした♪

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶやき削除したのでこちらに。

今回のツアーQUARTETTOの銀テープ、集めてるのに拾えなかった方いますか?

このブログ読んでる方で、お譲り希望の方がいましたら、コメント下さい(*^^*)
その際「非公開」と書いて頂き、Twitterのアカウントやメールアドレス(フリーメールでも可)など、連絡できる手段も一緒にお願いします。ただし、チケット交換の条件として利用したり、転売するのはNGです。自分用や友達用に欲しい…という方のみお願いしますm(_ _)m

« 何見たか@QUARTETTO東京ドーム公演 | トップページ | QUARTETTOライブばなし@シゲ部 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
kらじでてご褒めのコーナーやってほしかったですね!!w
しげとはまた違うリアクションが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 私も24時間Tシャツねっと予約したのでまだ届いてないんですが、届いたら
着ようと思ってます!!!
 Mのピンク頼んだんですけど大きいですかね、、、?(;´・ω・)

しげちゃんのテレビも小説も新曲も24TVももちろん忙しいけど手を抜かず追いかけてます!!!(笑
  素敵な夏が終わった後は素敵な秋、冬が来て、また現場に行けることを願ってますo(*^▽^*)o

>ゆきちゃんへ

チャリTシャツ着ると、24時間TVにむけてワクワクしてくるよー!Mサイズは大きいんじゃないかなぁ…大きめに着て袖を巻いたらちょうどいいのかも?

新曲の解禁は明日★歌詞もじっくり聴きたいね(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何見たか@QUARTETTO東京ドーム公演 | トップページ | QUARTETTOライブばなし@シゲ部 »