« QUARTETTOライブばなし@シゲ部 | トップページ | QUARTETTOばなし追加 »

2016年7月 1日 (金)

テゴマスのらじお 6月29日レポ

今回のテゴマスのらじお、楽しかった~(≧▽≦)


レポしたい。でもテレ東音楽祭リピしたい。そして今夜はぐるないにシゲちゃん!!
※昨日の話です


NEWSファンって忙しい~(°▽°)

こんなこと書いてる間に、明日はMUSIC DAYじゃないか(°Д°*)

 
恋を知らない君へ。ばっちり聴きました。これについてはまた今度!

 
>オープニング

増「テゴマスのらじおが秋から始まってるので、今年の秋で5年。MBSでは今回が245回目。…略…なんか覚えてるのあります?」
手「最初の頃よく歌ってたよね、記念の時にアカペラで。魔法のメロディ歌ったりした。」
増「100メールチャレンジもやったね。」

~略~

手「250回何かする?(今井さんに)考えてよ~」
今井「一応そこに書いたんですけど…生電話とか。」
手増「いいじゃん!」

という事で、250回記念は生電話になりました★

宮「ハガキのみの募集。メールは無効です。葉書に相談内容・ラジオネーム・電話番号を明記。締め切りは7/15金曜日の消印有効です。」

生電話したい人は応募!ぜひぜひ!!


そして曲は新曲『恋を知らない君へ』をオンエアでした♪


>お便りのコーナー

□人の事を名前で呼ぶのに時間がかかるタイプ。

手「(お便り)ねぇ、と呼びかけたり、肩ツンツンして気づかせたり…名前で呼んでよ~とよく言われてしまいます。」

リ`▽´ノリ<肩トゥントゥンw 肩トゥントゥン!!


※ツボに入ったご様子のまっすーwてごちゃんがお便り紹介してる時ずっと騒いでるから⇒

宮「邪魔でしたからね!」

ちょっと強めの宮島さんw

手「俺わりとすぐ呼ぶよ、下の名前とかで。男女問わず。」
宮「呼ばれるのは?」
手「嬉しい。下の名前って嬉しいかな、親近感わいて。どうしても仕事の人とか、先輩後輩とか名字じゃん。名前は親近感あるよね。」
増「祐太郎って呼ばれても。」
手「ごめんなさい、祐也なんです。さすがに祐也のあだ名に祐太郎とつける奴のセンスが、俺は知りたいですけども!」
増「すいません、間違えちゃったw」


そして宮島さんはこのリスナーと同じく、気軽に名前で呼べないタイプだそう。名字にちゃん付けをする所から、段階を踏んでいくとのこと。

手「あー。俺すぐ名前で呼ぶわ呼び捨てで。仲良くなったらね、もちろん。」
増「俺は、YOUはさ~!って言っちゃうね。(ジャニーさん風)」
手「ねぇねぇ、二代目狙ってるの?まっすー社長になろうとしてる?やべーよその野望w」
宮「その相手の方が、距離縮めるのが早い方なんですね。」
増「この人もだから。」
手「俺わりと早い。…略…俺一発目ファーストコンタクトの時に、この人合う合わないっての大体決めちゃうから、合うなと思った人は下の名前で呼ぶ。逆に合わないなって人は、名前すら呼ばないよね、もう合わないから、正直。」


逆に合わないパターンの拒絶がドライww 人見知りシャッター閉店ガラガラしちゃうてごちゃん(´・ш・)

宮「呼ばれる時も名前が多いですか?」
手「多い、男友達とか。」
増「じゃあ俺も今度から呼ぶわ~」
手「ちょっとごめんなさい、やめてもらっていい?恥ずかしいなそれはw」
宮「ちょっと呼んでもらっていいですか?せーのっ」

リ`▽´ノリ<太郎~

手「ごめんなさい、祐のほうなんです。だとしたら。」
宮「それコッチ(今井さん)ですw」

(´・ш・)<太郎なの!?今井は太郎なの!?!?いまいたろう!?うっそ!!

増「それ何回も、毎回w」
手「たろっちゃん!?」
今井「太郎っちゃんですよ。」
手「はー!!すげぇ可愛い!はぁ~太郎なんだ。」
増「毎回そのリアクションするじゃんwこれまた1年後くらいに、同じこと言うw」
宮「手越さんの、今井さんに興味があるんだか無いんだか、全然分からないw」
増「いや、無いんだよwだって下の名前で呼ぶって言ってたもん仲いい人。」
手「あるよ~。仕事仲間は呼ばないよwあ、でもマネージャーとか下の名前で呼んでるよ。」
増「仕事関係じゃねぇかwブレてんだよね~。」

リ`▽´ノリ<逆に今ここにいる人で、下の名前で呼ばれてない人の気持ち考えろw

手「同じオフィスだから!」
宮「関係ないですよw」

リ`▽´ノリ<俺も呼ばれてねーぞちなみにw

このお便りの話がツボった私(*´艸`)

もっとまっすー呼びしていいんだよ、てごちゃん?

じゃなくて、、、祐也(・∀・*)♡


□毎日誰かに追いかけられる夢を見る。印象に残ってる夢は?

てごちゃんはゾンビに追いかけられる夢を見るそう。
あと小さい頃はカメハメ波が使える夢とか。

まっすーも熊と戦うけど自分の動きだけが遅い夢は、わりとよく見るそう。


夢の話はレポしにくいので、割愛します~(・・;)


>テゴマスのバトル!


□今日身に付けているアクセサリーの数対決。多いほうが勝ち

まっすーは4個。まっすーにしては少ないほう?

てごちゃんは

(´・ш・)<ZERO~♪

手「俺今日ジム帰りなんすわ。だから何にも付けてない、ピアスもしてないし、ネックレスもしてないし。コレは?帽子は違う?サングラスしてたわ、でもラジオ中だから、今してない。」


□四文字の英単語を思いつくだけ書く。

私も頭の中でやってみたけど、突然言われて終わる時間迫ってると、本当に何にも出てこなくなるよね人間って!


テゴ:doll,girl,test,beer,hunt,mint

って挙げてった単語が脳内にあると思うと…分かりやすい(。-∀-)


宮「増田さんは?」
増「leal(リアル)ってこれで合ってる?」
手「惜しいですね~R(real)です。他は?」
増「hope,soap,sell,soul」

さっきミススペルだったlealも、英単語は存在するそうで、それ含めて増田さん5個。てごちゃんは6個で、この勝負テゴの勝ち!


□十二支を順番バラバラに交互に言う。かぶったり詰まったら負け。

手「十二支ってまず何?」
宮「干支ですね。」
手「うわ~無理だ~!」

てごちゃん予想通り、ぜーーんぜん駄目でしたw

手「俺年末ジャニーズカウントダウンでさ、俺ウサギだからピョンピョンなんとかってやるのよ。俺意味分かんなくてやってるからね。」
増「あれレースしたんだよ?動物たちがレースして、何でネズミが一番かっていうと、牛の頭の上に乗っかってて、一番最後の最後にピョーンってゴールして。」
手「へぇ~!面白い!興味ないけど!」

きっと1年後に同じこときいても、また同じリアクションすると思う(  ̄▽ ̄)


□色んな日本一の記録を載せた日本一ネット、その中でリップロール日本一の記録に挑戦して欲しい。

ご参考にリンク

リップロールとは、唇をブルブルふるわせるやつで、日本記録は30.74秒。テゴマスが挑戦する様子は、ぜひ音源で(*^^*)


(´・ш・)<ブルブルブル………


宮「わー、6秒!」
手「途中から震えなくなっちゃったw」


宮「増田さんそれではよーいスタート!」

リ`▽´ノリ<ブルブルブルブル…。←終わった


手増宮「www」
手「はえーよw早すぎる、それは無いだろっ!」
増「今気合い入り過ぎたwくそーっ!」

そして1回目は練習という事にして、改めて2人同時にリップロールに挑戦!


宮「それでは、よーいスタート!」

(´・ш・)リ`▽´ノリ<ブルブルブルブル・・・


―10秒過ぎた所で―

手「無理だわ俺。」
宮「増田さん凄い!」
手「すごいすごい!ハッハッハッハww」
増「いや笑わせんな!!笑わせるの駄目でしょw」
手「違う、思いのほかすげー顔してたんだよw」
増「集中するだろうが!」
宮「めっちゃ可愛かったです今w」
手「めっちゃ面白かった今の顔!集中…」
宮「見ました今!?」
増「見ました今、じゃないよ。天然記念物…」
手「ごめんごめんw」
増「あと30秒はいけたね、息全然平気だった!」
手「すごい集中してた、自分の世界に入り込んでたね。」
増「そりゃそうだろ!世界記録狙ってんだから。」

(´・ш・)<もっかい見たい今の顔!


てごちゃんにそこまで言わせた、まっすーの顔!見たいよ~(ФωФ)(ФωФ)


エンディングでもリップロール遊びは続き⇒

増「今35秒くらいいってたよ。」
宮「いってましたね。(雑)」
手「申請してみればいいじゃん、さっきのネット見てたら、申請の仕方って書いてたよ。」
増「このラジオを送ってみよっか。」
手「まぁまぁ面白いじゃん、リップロールの日本一持ってるってwテレビでまぁまぁ掴みバッチリだと思う!」
増「テレビでやって、俺の顔バカにされたらw皆笑い出したら俺出来なくなっちゃう、本番に弱いタイプになっちゃう。」


そしてお葉書の他に、通常の番組あてのメールも待ってます、との事でした♪

« QUARTETTOライブばなし@シゲ部 | トップページ | QUARTETTOばなし追加 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« QUARTETTOライブばなし@シゲ部 | トップページ | QUARTETTOばなし追加 »