« テゴマスのらじお 7月13日レポ(short) | トップページ | テゴマスのらじお 7月27日レポ »

2016年7月23日 (土)

テゴマスのらじお 7月20日レポ

今週の少プレ、プレミアムショーやばかった(≧▽≦)本当に本当に神番組!ある意味ライブを超えたよ!!

これを携えて、明日は恋を知らない君への鑑賞会♡わくわく♡♡

 
>オープニング

手「ニューシングル恋を知らない君へが発売しまして。たくさん(歌番組)出たね今回も。今後も出るんじゃない?生放送ちょくちょくあるじゃないですか。」
増「出たいですね、こっから年末にかけてバババーっと出て行きたいですよね~」
手「俺よく友達から連絡来るんだけど、渋谷でよく流れてるって。センター街で流れてるんだって。」

*夏休みトーク

手「もうちょっとで世間は夏休み?」
増「すいません、俺ら夏休みノータッチなんで。」
手「俺らニーヨンが、24時間テレビがあるから夏休みなんかゼロ~ですよ完全に。日本テレビにかけてますから。あと今年ナンバーワンの猛暑になるって言ってたじゃん。(まっすー)どうすんの夏?生きてけないでしょ?」
増「もうヤバい!」
手「溶けちゃうんじゃない?」
増「もう具合悪いもん。」
手「普段出歩く買い物、この時期どうするの?」
増「マジで、買い物行かなくなる本当に。今冬眠前の買い溜めしてる。もう展示会とか行き終わってるから。行ったとしても1店舗とか。」
手「咲良ちゃんも外出ないでしょ?」
宮「日差しが…弱いですね。」

今年の夏は24のなつ!!各メンバーの露出がぞくぞく増えてて、毎日テレビごとに忙しい( ☆∀☆)

そして流れで扇風機トークに。

増「毎年ア゙ーってやってそう。」
宮「毎年必ず最初やりますけど…wやりますよね??」
手「扇風機無いから家に。」
増「扇風機あるよ。」
手「ウソ!?俺ない!使わなくない?実家はあるかもしれないけど。」
増「これでもかっくらいデカいサイズの扇風機送ってあげるよ家に。」
手「いやいやw今だったら、出来れば羽無いやつとかあるじゃん。そっちにして欲しいけど。」
増「羽剥き出しのやつ。」
手「絡んじゃうじゃん色々、ダメダメ。本当さ、夏一番暑い時に24時間テレビ迎えるわけですから。頑張らなきゃね。ロケも続々と始まってきてるでしょ?」
増「そうですね、行ってますよ色々。頑張りましょう!」

地方ロケ、本当にオンエアが楽しみ★どんな田舎に行ってるんだろう(ФωФ)


リクエストは恋を知らない君へ♪リスナーは、ケンカをして「友達のままで良かったのに」という歌詞を実感したそうで、そこから『告白して失敗したあと友達に戻れる?』という話題に。

手「元にあっけらかんと戻れるタイプと、引きずって喋り辛くなっちゃう。歌詞はそうじゃん。どっちタイプ?俺わりと戻れるタイプだわ。付き合えないんだったら、翌日から友達としてヨロシクね~って戻れるタイプ。」
増「ほぉ。自分が好きでゴメンナサイって言われたんだとしたら、ちょっと引きずるよね。喋りにくくはならないけど、その事実はちゃんと引きずる、というかちゃんと覚えてる。手越は忘れちゃう?どうでもよくなる?」
手「いやいやw」
増「そっか、頭も筋肉だったw?」
手「いやいや、脳ある!右脳も存在してるはず!」
増「ある?右スリーパックと左スリーパックで。そうだと思ってるけど皆。」


>お便りのコーナー

□動物病院で働いてる、近頃は変わった動物(ハリネズミなど)を飼う人が多い。変わった動物を飼うなら、何がいい?

手「何飼う?ちっちゃいサルとかなら良いけど。」
増「川村さん飼ってる、テゴマスバンドの川村さん。」
手「飼ってるわ!表参道散歩してるって言ってたわ。テゴマスバンドのコーラスやってくれてる女性がいるんですよ、表参道を朝方、サル連れて散歩してるんだって。サルはいいね、飼いたい。志村動物園の志村さん見てると、デカ過ぎだけどね。もっと小っちゃい子がいい。」
増「ハムスターは昔飼ってた事ある、最近ずっと飼ってないから、飼ってみたいなと思うけど。ハムスターパークとか作ってあげたい。」
宮「私オカメインコ飼ってるんです。」
手「言ってたね。どうなの?インコって可愛いの?」
宮「めちゃくちゃ可愛いです!!!」
手「その話大丈夫でーす。」
宮「うそうそっ!?ちょっとだけ良いですか!!」
手「ちょっとだけねw」

ヒデキごとには必死w ここから、ヒデキの話を力説するミヤミヤでした~♪


□職場体験でラジオ局へ。自分の声の録音を聞くと、声に違和感。最初に自分の声をきいて、どう思った?

これ、誰しも小中学生くらいの時に思うよねー!自分が思ってるよりも声がフワフワしてるな~と感じた記憶ある。確かに芸能人って、周りから見た自分をより把握してる職業だね。

増「始めて映像…家族ムービー的なやつかな。TVに出始めるより前だよね。変な感じしたけど、昔に1回思ったくらいで、もう慣れちゃってる。」
手「普段テレビ見てたら自分の声流れてるからね。」
増「もうさ、違いがなくない?」
手「もう無い。」
増「昔はあったじゃん、自分が思ってる声とテレビから流れてくる声が違ったけど。」
手「昔はあったわ、俺声たかっ!!って思った事けっこうあったよ。」
増「今思わないすかw?」
手「今思わない、今普通じゃないコレ?」
増「超高いよ。」
手「今普通じゃない?えぇ。」

あご引いて、ちょっと低めの声だすてごちゃん可愛い(*´ω`*)


ラジオ局での職場体験という事で、将来パーソナリティーになるのかな?小山超えるのかな?番組ゲストにテゴマスを呼んでねって話す3人。

(´・ш・)<まぁ咲良なんてすぐ超えるでしょう。

(宮д島)<ちょっと待って…ちょっと!命かけてやってるんですから!お願いします!

(´・ш・)<ロープーのほうですからね?ロープー咲良ですからw

 
>テゴマスのディベート

□結婚するならどっち?

A. 料理は得意だが、掃除が出来ない女性
B. 掃除が得意だが、料理が出来ない女性


2人の答えは揃って、Aでした☆うん、これは予想通り。

増「掃除は僕得意というか好きなんで、そこは分けて料理するわ~なら素敵。役割分担、お互い助け合う部分もありますけど。それぞれの得意分野でパワーを発揮するのは大事かなと。」
手「完璧に僕も、I think soで終わりですね。俺も掃除嫌いじゃない、でも料理はしないし出来ないから。仕事から帰ったり朝起きた時に作ってくれてたら、それは幸せよね。」

しかし現実論よ。

増「極端すぎて、よく分かんないですけどね~。」
手「料理が出来る人は、だいたい掃除ができるから!きっとな。」
増「出来ると思う。要領がいい人は、何やっても出来るんですよ。だから、ABどちらもですね。」
手「結果Cですw」

私は、どちらかというと掃除が苦手かな(;´д`)汚れが気になるくせに、やる気がおきない。特に細かい部分とか。今思うと、本当に親は家の掃除をこまめにしてたんだなーと尊敬します。


□泊まるならどっち?

A.虫がでる部屋
B.お化けがでる部屋

テゴがBで、マスがA。てごちゃんの主張が面白かったので、どうぞ

手「じゃあ私から。虫ってさ、寝るときに関しては蚊1匹でもパニックよ。耳元でブーンって、絶対寝れないじゃん。お化けに関しては、正直寝落ちしちゃえば関係ないじゃんwあとやっぱお化けは全部が悪いお化けじゃない、守護霊もいるし。お化けがいるって事は、仮に自分が死んじゃったあとにも第二の世界があるわけでしょ?素敵やんって思うの。」
宮「お化けがのしかかってきて、重石みたいになっても大丈夫ですか?」
手「だったら横に来てって言うよね。腕枕するぐらい、お化けちゃんは。あんまりお化け怖くない、お化け屋敷は嫌だけど、本当の霊はあんま怖くない。」

(´・ш・)<だったら横に来て♡

お化けと添い寝するつもり??

増「先ほどね、虫は寝付けない、お化けは寝れるって言ったけど、実際どちらも寝てしまえば大丈夫だと思うんです。本当にお化けが出る部屋と、虫が出る部屋で寝るのか。実際きかれたら虫のほうがハードル低くないですか?」

(わ∀し)<ハードル!あ、間違えたドルハーのほうですね。


手「正直虫の量によるけどね!」
増「あと種類ね。」
手「ゴキブリとクモと…。」
増「例えばゴキブリ100匹いたとしてwだったらお化け100体のほうがいい。どっちも1個ずつのつもりよ?」
手「虫に関しては、寝てから出てくるならいいのよ!でもチェックインして部屋に入った瞬間に虫だらけで、そこで寝れるかって話よ。」
増「でもガチのお化けだらけでも、人いっぱいで寝れないでしょw」
手「入って人いっぱいいたら、お帰り頂いていいですか~?ってなるけど。寝た後に入ってくるならいいけど、今1回出てくれと。」
増「虫はそれ通じないもんねw」
手「通じない!アイツら喋っても通じないから!」
増「だとしたらお化けもそうですけどねw」

シュールな白熱討論の結果、手越さんの勝利!!

(´・ш・)<あざっすー!!あ~ざ~~っす!あざっすの舞を踊ってるよ~!※大声

あざっすの舞は、阿波おどり風

増「指硬いなw」
手「俺指硬いんだよwすぐグネるからさ。すぐ突き指するのボール当たると。」

このあと、ミヤミヤをお化けの話でおどすテゴマス!テゴマス連携プレーでミヤミヤを怖がらせててて、2人とも顔やばいらしいw


いいな~いいな~(*´艸`)


お化けor虫の討論は、ぜひ音源で!

 
>エンディング

まっすーの大喜利と、ハッピーターン梅わさび味もぐもぐ。

« テゴマスのらじお 7月13日レポ(short) | トップページ | テゴマスのらじお 7月27日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 7月13日レポ(short) | トップページ | テゴマスのらじお 7月27日レポ »