« テゴマスのらじお 7月20日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ »

2016年7月31日 (日)

テゴマスのらじお 7月27日レポ

 
 
西本さんの番組見ましたー(*^O^*)
まさかこんな形でQUARTETTOの裏側が見られるとは(ノ_<。)嬉しい!

8/1の変ラボは全国放送~★お化け屋敷にうんちロケットに、富士急ロケ!どのロケも本当に楽しそう♡ドラム缶のお風呂に入ったNEWSくんの映像を見ましたが、あれは耐久実験後のお疲れ風呂?


ではテゴマスのらじおレポいきます。

>オープニング

*来週はついにラジオ放送250回記念!

手「生電話するのか。」
増「生電話、100件くらい出来るか分からないですけどね。」
手「出来る限りやりたいね、せっかくだから!」

リクエストは新曲カップリングのsmile.

増「ヒロイズムさんね。これはいい曲ですよ。」
手「今回はサマラバ以外ミディアムテンポやスローバラードで固まってる珍しいシングル。」
増「サマラバの荷が重いんじゃないかって話もしてたんですけど。サマラバだけ夏盛り上げようぜってアップテンポで、他はしっとり聴かせる曲。」
手「そうだな。突然男子が女子高に1人入れられた感じなw」
増「そうそうそう!元気な男子が1人ポーンと入っちゃった感じ。アレ?俺だけ1人盛り上げてるけど、皆ついてこいよ~みたいな。」
手「皆しっとり系?あらら、ポーカーフェイス系?みたいな。」

てごちゃんの例えがしっくりきた増田さん(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□栓抜きや缶切りの使い方が分からないバイトの学生にジェネレーションギャップ。ツアーでジュニアと接する時、ジェネレーションギャップを感じましたか?

リ`▽´ノリ<ジェネレーションギャップ♪

 
先にまっすーが歌い出して、てごちゃんも乗っかるんだけど、明らかに2人違う曲w まっすーはV6さんのだとして、、、てごちゃんのは雰囲気でしょーが!!

手「今回の子たちって、ハタチ越えが3-4人?」
増「もっといたでしょ。超えてない子が3-4人。」
手「そっか、で超えてた子が7-8人いたのか。ちょっと草食感は感じた。ツアー終わってご飯行って、一緒に恋バナとかするじゃん男同士だから。(ん?)やっぱ草食だよね。遠慮してたかな、先輩がいる手前控えめに話してたかもしれないけど、仕事や恋愛に関して、わりと草食系だなーって思うやっぱり。最近24時間テレビのロケで地方行ってさ、色んな子にきいたりしたんだけど、恋人いるの~?って。わりと女の子のほうがグイグイなのよ。女の子のほうが引っ張る。」
増「あるかな~…。」
手「例えば、ファッションジェネレーションギャップとかない?」
増「あー、あるかも!それがジェネレーションギャップというか分からないけど、例えば俺は中学生くらいの時から、このブランドのこの服が欲しいって思って、その次はコレにいって、次はコレ…っていう流れが自分の中にあるけど、今回ついてくれてるジュニアの子は、最近のコレしか知らなくて、ベースを知らないっていう。元々原型があるのに…。例えばサッカーで言うと、この選手が元々どこに居たとか、サッカーボールが6面じゃなくなったとか、黒白じゃなくなった意味とか、知らずにやってる子が増える…。」
手「分かりやすい例えですねそれは!」

~略~

そこから、ミニ四駆やオモチャの話、ミヤミヤの後輩との絡みネタなど話してました~♪

後輩ジャニーズの話はダンススクエアという雑誌にたっぷり載ってたので、まだ読んでない人は読むべしです(  ̄▽ ̄)


若い世代の人は、芸能人についても認識が違う…という話の流れで→

増「手越を普通のお笑い芸人だと思って見てるみたいな事?」
宮「そうですね。」
手「そういう事w?金髪のお笑い芸人だと思って見てるw」
増「最近の子は皆そうですよ!」

(´・ш・)<いやいやいや!一応This is アイドルでやらさせて貰ってますよ。

これ、Qスタッフさんなら絶対編集でいじってたやつw

増「そうなんだ?」
手「俺お笑い芸人だと思われてる!?でも確かに小学生ぐらいの子には、お笑い芸人だと思われてる可能性もゼロじゃないwぜんぜんあり得るよね!うわ~恐ろしい><!俺の黒髪の時代なんて誰も知らないだろうな!そうか~。」

てごちゃん、私も黒髪時代は正直知らなくて…。ごめんね( ;∀;)


□よく人違いをされる。されたり、してしまった事ある?

手「俺ね、される事はよくある。友達からメール来まして、『あれ?テゴ今東京タワーの所走ってた?』いやいや、家で海外ドラマ見て…。よく俺を見たって言われるんだけど、けっこう俺じゃない。後ろ姿金髪が走ってたからって、俺とは限らないじゃない!けっこうあるのよ、たいてい外れてるんだけど。」
増「なるほどね。でもたまーにさ、今原宿いたでしょ?って友達に言われてさ、『え、居るよ?』みたいな時、超怖くない!?」
手「まぁね。ある?」

リ`▽´ノリ<んー、無い。
(´・ш・)<無いんかい!!

増「ww」
手「何だよオイwふざけんなよw!」
宮「無駄な時間でしたねw」
手「しかも今ラジオでは必要ないリアクションとっちゃったw」
増「足がマイクより上上がったw」
宮「芸人さんくらい…。」

増「でも嫌だよね、俺も誰かに似てるって言われるの超嫌いだもん。」
手「言ってたよね。モノマネもあんまでしょ?」
増「手越は人をよく見てさ、モノマネ上手いのよ。モノマネって能力だから、上手いって言われたら嬉しい。でも俺は、例えば誰かのモノマネをして上手いって言われても、嬉しくない自分がいる。何でかな~って思ったら、人に似てるって言われるの嬉しくないんだよね。」
手「それ嬉しくないわりにはね、しょーもない似てない芦田愛菜さんずっとやってたけどねw」
増「あれはすげー似てるよ!」
手「ひでーよ、ドイヒーの極みだよ。」

ラジオでもリアクション全力、犬神家スタイルやったのかな(*´艸`)可愛い!!!


>テゴマスのバトル

□早口言葉バトル

お題:バナナの謎は、まだ謎なのだぞ。

増田さんの噛みっぷりが半端ないので、これはぜひ音源で(* ̄∇ ̄*)

どちらも噛んでしまい、結果は引き分け。

リ`▽´ノリ<うわー、同レベルかー!

(´・ш・)<ちげーよ!下の下と下の上だよ!!

(´・ш・)<ちょっと口内炎あるかなら今日…。


□古今東西で、「チーターゴリラオラウータン」の曲に出てくる動物をリズムにのって。

ほぉ、面白い!ラーンララララララン♪のあの曲を、リズムにのってせーのっ。

手「チーター。」
増「ヤンバルクイナ。」
手「ゴリラ。」
増「オランウータン。」
手「シロガメ。」

リ`▽´ノリ<無いないww!!シロガメいない!

(´・ш・)<いない!?

増「今、チーターゴリラオランウータンの3個しか手札無かったあの人ww
ってか何、シロガメってそういうのいるの?」
手「ウミガメって言おうとしたの!」

(´・ш・)<何てこった、やばーい!しばらく歌ってないもん><。

増「あれ全部絶滅危惧種の名前を、ポップに歌うっていう、すごく意味のある歌なんだよね。それでは聴いて下さい、チーターゴリラオランウータン♪」
宮「流さないです。」

久しぶりに私もiPodでチーゴリ聴きました!声が今より幼いわぁ(*´∀`)


他にも、四字熟語を15秒で書けるだけ書くバトル、円周率をなるべく多く書くバトルもありました。

円周率をついでに調べようとしたら、ジャニーズWESTが円周率の曲を出してる…、どうしたJEたん…震


エンディングは略すので、レポは以上です( ・ω・)ノ。8月1日が楽しみ~

« テゴマスのらじお 7月20日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 7月20日レポ | トップページ | テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ »