« テゴマスのらじお 8月3日レポ続き | トップページ | テゴマスのらじお 9月21日レポ »

2016年8月19日 (金)

テゴマスのらじお 8月17日レポ

 
 
今回の少プレ、神番組すぎて幸せだった!可愛すぎて、録画再生がいちいち立ち止まっちゃって進まない(〃ω〃)
メンバーの写真、最後の集合写真ジャニショで売って欲しいよ~!!

軽井沢の星野エリア、数年前に行ったので少し覚えてた!けど、あんなNEWS君たちを見たら、また行きたくなっちゃう、、、

テゴマスのらじおも、西本智実さんの話題等、よい内容だったのでレポしますφ(..)

 
>オープニング

*夏真っ盛り

手「夏らしい事してねーわ何にも!海も行ってない、花火大会もないでしょ。やべーな。」

こちらサイドとしては、NEWSの夏休みロケを見れて、夏を満喫してます♡

宮島さんが色白で日傘を使用しているということで、日傘トークに。

宮「日傘さしますよ。」
増「マジで?調子のってんの?」
宮「違いますwなんで?結構みんなさしてますよね?」
手「でも、ちょっと分かる。日傘さして歩いてる人いるじゃん、マダムみたいな人。」
増「傘いいと思うの、何なら俺も日傘さしたいくらい。俺は分かるよ気持ち。(手越)サッカーはしてないの?」
手「してるよ、スポーツはしてる。それはもう年間通して、関係ないからさ。俺この前24時間テレビのロケの時にさ、マネージャーが傘をさしてくれた訳。『大丈夫だよ、おかしくない?こんだけ外で年中サッカーやってるっていってね、現場で傘さしてると。もし仮に通行人で俺に詳しい人が見たら、あいつグラウンドで日中サッカーやってるくせに、仕事中傘さしてもらってんじゃねーよ』って思われるからって。」
増「サッカーやってる振りしてる、みたいなw」
手「大丈夫大丈夫って。俺すげー焼けてるじゃん。でも肩焼けないのよ、ユニフォームで。」
増「タンクトップ着ればいいのに。」
手「着てないんだよ!本当咲良ちゃんに言われてからマジで1回も着てないから!!」

毎年夏になると、このタンクトップの話題になるのかな(°▽°)?


リクエストはDistance♪

手「俺すげー聴いてるよ最近。運転しながら流してる。」
宮「運転しながらご自身の曲かけるんですか?」
手「かけてた。いい曲多いから、今回のカップリングすげー好きなの。」
増「俺が全部作ったの。」
手「あーそうですか、らしいですよ皆さん。」
増「車でさ、アルバムとか曲かけると、最後のほうまで絶対たどり着かない。」
手「つかないね。俺いつもシャッフルにしてる、アルバム単位でシャッフル。わりとシングルはいつも聴いてるから、わりと飛ばす俺。アルバムにしか入ってない曲とか、カップリングのほうが聴くかも。」

恋を知らない君へ、のカップリングいいよね!少プレロケのBGMでサマラバ流してくれたの、嬉かった(*^^*)


>お便りのコーナー

□自分はせっかちで、時間の無駄遣いが嫌い。時間の感覚は?

手「俺せっかち苦手だな、あんまりタイミングが合わない。朝方東京駅いくと、皆歩くスピードまじ速い!俺あれ見てて、なんで皆せっかちなんだろ~って思っちゃう。どう?」
増「毎日同じ時間に仕事に行かなきゃいけないんだったら、なるべく家にいる時間長くして、移動時間短くしたい気持ちは分かるけど。俺がラッシュ時に行くんだったら、本当に最後に行く。追い越したくも追い抜かれたくもないの。後ろに人が歩いてるの、俺基本的に嫌いだから。自分の後ろに、人が自分と同じ速度で歩いてると気になっちゃう。」
手「俺みんな早いなと思うのが、ライブ帰りの空港とか駅。NEWSのメンバー歩く速度めちゃ速なの!俺ら4人で一緒に帰ったりするじゃん、いっつも俺最後尾だもん。」

リ`▽´ノリ<それは手越がちょっとオーラ出して歩いてるからじゃないの?

(´・ш・)<違うよ!

増「俺はオーラ消してサッって歩いてるから。俺は飛行機降りました、皆降りてからバーって移動するから、それより早く行ったほうがすいて行けるって感覚はある。もしくは一番最後。紛れたくないの。」
手「せっかちなのは嫌だけど、俺はタイムイズマネーだと思ってる。」

増「錦戸君がNEWSにいた頃に、コンサートが終わって、俺はステージ構成さんと話したりとか、衣装さんと挨拶したりとかして5分くらいして、楽屋に帰る道で、家に帰る錦戸君とすれ違ったから。」
手「そう!亮さんは早かった。」
増「俺がまだ衣装で楽屋に入る頃、もう衣装脱いで帰る。何でそんな早く家に帰りたいんだろうな~とは思ったけどw帰りたいっていうか帰れる、汗がひくほどの時間でもないのに。髪セットしてたりメイクも濃くしてるから、俺2時間くらい居れるのに。手越は1時間くらい。」
手「今回のツアーだったら、会場出るの一番早かったね。俺が先に出て、シゲが10分あとくらい。」
増「小山と俺は一緒くらい。小山と俺でご飯食べるのかな~って思ったら、小山はホテル帰っちゃうから、手越とシゲがご飯食ってる所に、俺が1時間くらい遅れていくと、二人ともそろそろ帰ろうっていうw」
手「もう〆だわ、ちょっと酔ってるわ~みたいなw」
増「手越は先に帰っちゃって、シゲとコンサートスタッフさんが二人で飲んでる所に、俺が合流して一人でご飯食って。」
手「そういう感じだね今回は。」

テゴシゲはご飯中、どんな話してたのでしょうか(ФωФ)


□西本智実さんのブログに、NEWSのコンサートの話題があり感動。演奏のイヤホンのハプニング、手越さんと増田さんの咄嗟の対応に感謝、と書いてありました。

そして西本さんのブログ内容を、ラジオでご紹介。テゴマス2人は初耳だったのかな?ブログのリンク貼っておきます。


その①

その②

その③

手増「嬉しいね、ありがとうございます。」
手「東京ドームのみ西本さんに出演頂いたんですけど、幕が開いた瞬間のさ、ファンの皆さんの声援と、俺の場合は右に西本さんがいたんだけど、西本さんがいる感じ、俺トリハダたったもんね。ブワーって鳥肌たった、イントロで。」
増「映像見たら、西本さんが見えた瞬間にワーってなる感じね。」
宮「見てたほうも、凄かったですもん。」
手「何だろうねあの感じ、最初西本さん見えてきて、お辞儀されてから、振り返って指揮棒振られて。あれは凄かったね!西本さんとリハーサル中お話しをさせてもらってさ、いつも海外話なわけ。俺もしょっちゅう海外行ってるけど、西本さんもずーっと海外に行ってらっしゃる方だから、この前バチカンに行ってましたとかさ、式典で振ってきましたとか。凄いよね、世界で戦ってる人だからさ。人としてのスケールがかっけーなって。何だろうね、あの人間としての切れ味。」
増「全部をまとめてる、凄いよね。もちろんなんだけど、あそこにある楽器全部の音がちゃんと聴こえてる。普通は音って2個くらいしか聴こえてないと思う、訓練でどんどん聴こえるようになると思うんだけど、全部聴こえてる。覚えてて、どれがちょっとズレただけでも気づく能力ってすごいよね。当たり前なんだろうけど。」
手「テゴマスのバンドマスターの知野さんもすげーと思うけど、自分が弾きながら全部の音きいて、あそこのコード変えてくれない?って言うじゃん。俺も楽器やるからコード聴いてるけど、そんな1フレーズのコード間違ったとか分からんもんね。バンドマスターって凄いよ。」

………………………

宮「二人は実際、西本さんのイヤホン外れてしまってるっていう異変には気づいて、そばに行かれたんですか?」
手「2日目でしょ確か。1日目より、ずーっと耳いじってるな~と思ったの。東京ドームクラスだと大きいから、生音聞いちゃうと音が遅れてきちゃうから、フラットな1番正しいリズムに合わせなきゃいけない為に、俺らイヤモニって言って耳にイヤホンしてるんだけど。ずーっといじってるな、とは思ったの、俺の右に西本さんいたからさ。何か調子悪いんだろうなと思って、イヤホンなのか、西本さんのバランス的なものなのか。

歌と演奏は生でやってるから合わせないといけないから、わりと俺普段右に向いて歌うクセがあるんだけど、左に西本さんいたから、その公演だけ確か俺左に向いて歌った。生声が聴こえたらたぶん、フラットなタイミングが分かるんだろうなと思って。西本さんクラスになれば、それで順応してくれるんだろうなと。」

宮「何となくは気づかれてたんですね。」
手「もちろん。」
増「普段生音でやられてる方なのに、イヤモニをして下さいっていう、こっちに合わせてもらってる訳だから。普段はそんなの必要ないし、必要がある所でやれない。」
手「オーケストラピットって、基本的には必要ないからさ。」
増「反響でずれるって事ない、そんな中でやってもらって、こっちが歩み寄る部分と。素晴らしかったですよ。」
手「もしまた機会があったら、ご一緒したいよね。」
増「星を目指してもやらせてもらって。」
手「オーケストラアレンジ、東京ドームの日めがけてオーケストラアレンジしてもらったもんね。西本さんにやってもらえたらいいな~って願いのもと。そしたらご了承して下さって。」
宮「オーケストラの皆さんも素晴らしかったですもんね。」
手「紹介するのすげー楽しかったもん、『マエストロ西本智実さん』って言える自分が、すげー良かった。」
増「俺、手越がイルミナートフィルって噛むんじゃないかって一瞬思ったけど。」
手「あぁwそこは噛めないぜ!」
手増「嬉しいですね、僕らの事もブログに書いて下さって。ありがとうございます。」


このお便りのおかげで、本当にいい話がきけた(*^▽^*)

ちゃんとテゴマスは気づいてたんだね。西本さんの言う通り、そんな二人が誇らしいです!経験値すばら!!

嬉しいのは、ファンの声援にNEWSのメンバーも同じ瞬間に鳥肌が立つほどエネルギーを感じてたこと。そしててごちゃんがマエストロ西本さんとイルミナートフィルを紹介するのに喜んでいたこと!!

ドーム初日の歓声、東京ドームが一体になったのは、客席だけじゃなくてステージもだった。音圧がドーム中にかかって、皆が鳥肌たつ瞬間だったんだね。

その瞬間に立ち会う事ができて、QUARTETTOライブ最高の思い出になったよ!!


次のコーナーは「クイズ:テゴマスに教えて」でしたが、お便りコーナーをしっかりレポしたので略しますm(_ _)m


今日は甥っ子姪っ子とプールで遊んで、夏満喫してきた私でした~(^-^)/


« テゴマスのらじお 8月3日レポ続き | トップページ | テゴマスのらじお 9月21日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 8月3日レポ続き | トップページ | テゴマスのらじお 9月21日レポ »