« テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ | トップページ | テゴマスのらじお 8月17日レポ »

2016年8月 8日 (月)

テゴマスのらじお 8月3日レポ続き

前回は1通目のお便りで終わってしまったので、2通目のお便りから。


手「もしもし、マリーちゃんですか?テゴマスのらじおなんですよ。」
リ「ハイ。」
手「淡々としてますねw」
増「えっマジで!?的なのは無いのw」
リ「えっと、もう言葉が出ないです。」
増「そっちだよね~。」
手「マリーちゃんは、どこの方ですか?」
リ「鹿児島です。」
手増「黒豚でね~。テゴマスでライブ行かせてもらった事あるから。」
増「ちなみに、そのテゴマスの鹿児島公演の時は来てくれた?」
リ「行ってないです…」
手「行ってないんかーい!今おいくつですか?」
リ「17です。」
増「ちなみにマリーちゃんは、テゴマスでいうとどっち派ですか?」
リ「手越君です。」
手「あっはっは嬉!ねぇ何なの今日自分からw」
宮「増田さん帰らないで!」
手「自分から聞くスタイル、珍しくない?」
増「1人目で真剣に答え過ぎたなってのがあって。」
手「ちなみにマリーちゃんは、いつからファンでいてくれてるの?」
リ「チャンカパーナからです。」
手「じゃあテゴマスが鹿児島でやった時はまだ…」
増「そういう事か。」

チャンカパーナからという事で、私よりも先輩のNEWS担っすね( ☆∀☆)

手「NEWSの曲とテゴマスの曲、それぞれ何が好き?」
リ「NEWSはGreedierが好きです。」
リ`▽´ノリ<(口笛)~♪

手「今回ライブきた?どこ来たの?」
リ「福岡の2日目に行きました。」
手「そっか福岡、近いもんね。テゴマスは何の曲好き?」
リ「花に想いをが好きです。」
リ`▽´ノリ<トゥ~ルル~ルル~♪※ イントロ

手「えぇそうですね。1回1回歌わなくていいですw」

NEWSとテゴマスの曲何が好き?ライブに来てくれた?って、NEWS愛をちゃんと確かめてくれるてごちゃん優しい(*´∀`)


いいなー、私もNEWSとテゴマスの好きな曲答えたいし、ライブにも行ったよって報告したい!!


そして本題のお悩みは→


リ「自分の部屋で1人で寝れないんです。で、妹の部屋で二人で寝てます。あと2年くらいしたら1人暮らしになるし、1人で寝れるようになるにはどうしたら良いかなって。」
増「可愛いね。」
手「それ何で1人で寝れないの?」
リ「夜中って、何か音がするじゃないですか。その音が聞こえたら、人が入ってくるんじゃないかって。とか、怖い事を思っちゃって…。」
手「霊とかが怖いって事?」
リ「霊とか…。」
増「でもマリーちゃん、マリーちゃんには俺がついてるから大丈夫。もし怖い事あっても、ちゃんと俺がついてるから、心配しなくて大丈夫だよ。芦田愛菜だよ。」
手「面白かった?」
リ「はい。」
宮「優しいですね~。家鳴りって事ですかね。」
手「俺らもツアーとか行くと、小さい頃から1人で寝る事もある。どうだった?」
増「マたまーにホテルで、“このホテル何か感じるな…”って言う奴がいる、ソイツに対して超ムカつくけど、俺はまったく感じないから。汚いな~とか、空気が悪いな、とかはあるけど。自分には霊感なんか無いって強い意識を持つこと、大事かな。」
手「俺も“霊感ある人?”って聞かれたら言うもん、ぜんぜん無いって。俺も海外でホテル泊まると、田舎のほうの真っ暗な所もある、気にしちゃうと怖いし。どうすれば良いのかな女の子は?」
宮「最初は電気とか…電気つけて寝てますか?」
リ「いや、真っ暗じゃないと寝れないんです。」

(´・ш・)<あぱっ
リ`▽´ノリ<こだわり派~!

手「真っ暗のほうが身体休まるんだよね。」
増「違うんだよ、オレンジ色の優しい間接照明を直接あてないのが一番休まる。小さい間接照明をおいて、タイマーで切れるようにしたら良いんじゃない?」
手「そうなんだ。何で2年後に1人暮らしするの?大学生になるから?」
リ「ハイ。」
手「そうかー、やっぱ怖いよね女の子の1人暮らしって。」
宮「やっぱり初めての一人暮しだと、実家と違ってドアとの距離が近いのも怖いので、電気は最初のほうつけてました。寝辛いんですけど、電気つけたりラジオつけたり。」
手「あれは?アイマスクして耳栓すれば?音気になると、俺わりと耳栓して寝るのよ、飛行機の機内だと音気になるから。アイマスクしてたら何かが見えることも無い。」

(´・ш・)<あと、霊いないから大丈夫だよ!悪い事してくる霊とは限らないから。俺も将来的に霊と友達になりたいなと思ってるから。そんくらいのモチベーションでさ。

霊と友達になりたいてごちゃん、ある意味変ラボで叶ってたよw


そして電話を切ったところで、


リ`▽´ノリ<手越ファンの子ばっか!次来たら、もう俺帰るぞ。


相当スネてるまっすー、可愛い(*´艸`)


そして、今回最後のお電話。ついに女神は増田さんに微笑むのか!?


増「もしもし、ウメちゃんですか?テゴマスのらじおです。」
手「ウメちゃん今何やってたの?」
リ「今部活中です。」
手「マジで?部活何やってるの?」
リ「サッカー部のマネージャーです。」

(´・ш・)<うらやま~!俺男子校に居なかったマネージャーって。女子マネージャーがいるって憧れなのよ!

そんな高校生リスナー、ウメちゃんのお悩みが…

リ「大人になりたくないんですよ。」
手増「www」

私も、思わず笑ってしまいましたw
高校生の時って、そんな事思ってたっけ!?タイムリープしてずっと高校生でいられるほど甘くないからな!!

リ「大人の良さが分からないんで。それを教えてくれたらいいなって。」
宮「働くより学校にいるほうが楽しいって事ですかね。」
リ「そうですね。」
手「今なにしてる時が一番楽しい?」
リ「今学校にいる時が一番楽しいです。」
手「今の高校生って、学校で何して遊ぶの?」
リ「トランプしてます。」
増「いつの時代もトランプなんだねw」
宮「何でそんな風に大人が嫌だって思ってしまったんですか?」
リ「飲食店でアルバイトしてたんですけど、接客してて、忙しかった時に、お客様から怒鳴られた。理不尽だな…と思って。」
手「高校生って行動範囲限られてるじゃん、まだお小遣いもらったり。でもバイトしたり社会人で自分でお金を稼げるようになったら、友達と旅行行ったり、親孝行したり、海外行ったり。自由が増えるのよ。自由が増えて色んな景色見るとさ、色んな価値観を知って人間として成長するわけ。嫌な経験も、ウメちゃん気づいてなくて嫌だなって思ってるかもしれないけど、ウメちゃんを成長させてくれる出来事になってると俺は思うわけ。その時はムカつくと思うし、俺もムカつく事ちょーいっぱいあるから!でも結果的にウメちゃんの栄養になってると思う。嫌な人いるかもしれないけど、めっちゃ接客してて楽しいなってお客さんいなかった?」
リ「いました、頑張ってねって言ってくれたりとか。」
手「そういう人を見た方がいい!俺ポジティブだから、良い事しか気にしないようにする。運転もできるしお酒も飲めるし、大人になるにつれて出来る事も増えてく。もちろんその時カベにぶち当たると思うけど。色んな楽しみにこれから気づけるの羨ましいと思うよ。」
増「今ウメちゃんは、憧れてる人、好きな年上の人いないの?」
リ「手越君のこと尊敬してます。」
手「アタシ!?」
リ「はい。」
増「あぁ~。。。」
宮「増田さん帰らないで><」
手「俺のどこ尊敬してんの?(照)」
リ「何でもすごくポジティブに変えられる所とか、生き方がカッコいいなと思って。」
増「君もそっちタイプか(冷)」
手「嫌な事たくさんあるけど、いい事を見ておいたほうが自分の人生楽しいんだよね。だから俺は悪いほうは、もちろん出会う事はあるけど見ず、いい事だけを考えるようにしてたほうが、毎日笑ってられるから。生き方を尊敬してくれるって嬉しいから、ちょっとでも真似してもらいたいなーと思うよ。でも悩みがあるから楽しいんだよ人生って。」
増「分かった、ウメちゃんが思う理想の自分を作っていけばいいんじゃない?自分が思う素敵な大人になっていく。自分が一年一年経験したことで自分を作っていくわけだから。今日より明日が楽しければ、だんだん大人になるのも怖くないと思うけどね。」


まだまだテゴマスの熱い相談は続きましたが、レポはこの辺りで。


最後に確認しときたい増田さん。

増「ウメちゃん手越が好きなんだよね?」
リ「いや、まっすー…。」
宮「え!?アレ!?」
手「ハッハッハッハw」
増「今完全に手越の事が好きなんだろうな~と思って話してたんだけどwあれ?テゴマスどちらかと言うと…」
リ「まっすー。」
増「何だ、言ってよ~。俺なんかもうちょっとで今、マイクのスポンジの所に涙が垂れる所でしたよ。」


そして電話を切ったところで…

リ`▽´ノリ<いやー可愛い子だったわ!いい子!!

宮「滑り込みセーフでしたねw」


大人になりたくないっていう高校生に、ちゃんと話をきいて、ほどよい距離感で相談にのってくれるテゴマス、あーーーー好き(о´∀`о)♡


>エンディング

手「楽しかったですね。」
増「嬉しいね、直接話せるといいね。」
手「生電話良かった。50回に1回100回に1回じゃなくても良い説ね。たまにやってもいいよね。皆もドキドキして待ってて。ごめんなさいね、皆に行き届かなくて。」
増「ありがとうございました。」


レポは以上です!!

« テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ | トップページ | テゴマスのらじお 8月17日レポ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマスのらじお 8月3日レポ★250回記念★ | トップページ | テゴマスのらじお 8月17日レポ »