« 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 | トップページ

2017年5月28日 (日)

君のHAPPY BIRTHDAY♥️

ご報告。

先日のブログで、予定日はオーラスの頃と言ってましたが、、、


5月22日に男の子を出産しました(*´∇`*)

 
私が日頃から、もうお腹が限界~と言ってたせいかもしれないし、赤ちゃんが早く出てきたかったのかもしれない。前の週までライブに行ってたから、このタイミングで良かった(^o^;)

 
日曜の早朝に出血&定期的な腹痛があって、とりあえず受診➡️管理入院コース(この時点では産まずに退院する可能性もあった)。翌朝に再度診察したら、微弱陣痛&破水してるから産みましょうって。

促進剤を点滴され、入院準備で持ってきたNEWSのアルバムを流しつつ、姉が付き添ってくれてベッドで寝る。この時点ではまだ余裕アリ。

昼食が運ばれた11時30分の時点では、とりあえず食べようと思ったの。でも箸つけたとたんに余裕なくなってきて、そこからず~~~~~~~っと息つく間もなく強烈な陣痛。

 
え!?

 
陣痛って波があるんじゃないの??

 
休憩したい!!!

 
って姉に叫んでたら、助産師さんに、

「このままだと赤ちゃんへの負担が大きいから、無痛分娩にします?」

そのオプション、今からでも申込み可能なんですか!?じゃあそれで!

って言おうとしたら、もう子宮口開いてるから、普通分娩でいけると(どっちやねん)。そして、13時24分に無事赤ちゃん産みました\(^o^)/

陣痛開始からは早くてスピード出産だったけど、だから安産という事ではなく、急激な陣痛がMAXまで一気にきたのが辛かった…。私のなけなしの体力を使い果たしました……。
うん、でも安産祈願ウチワのご利益で、安産なのかな。産まれてきてくれてありがとう。

 
出産当日から手越ごとを心配してしまった母ですが(笑)何たって我が子同様に可愛い存在なので。

これから赤ちゃんとの生活、頑張ります(*^^*)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 | トップページ