« 何しゃべったか@NEVERLAND 大阪5月7日昼 | トップページ | 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 »

2017年5月 9日 (火)

何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼

大阪の1週間前に初ネバーランド入国した、静岡公演のMCレポも☆ この時ですね、私座席にメモ帳を置き忘れて帰ってしまうというミスを犯しまして…。何やってんだ私…。

静岡公演 4/30昼公演のMCです。レポに曲名がしっかり入ってるので、ネタバレNGの人は公演後に~


手越くんは今日も絶好調なテキトーさw

(´・ш・)<静岡~お茶ちゃちゃ~!Say!

(´・ш・)<静岡~!
客<お茶ちゃちゃ~!!

何やってんだよ~って止めに入る慶ちゃんに、それ1回使うごとに1円払ってもらうからねってまっすー。

手「シゲちゃん、何かしゃべりな~。」
加「雑だなオイ!最近手越、性格歪んできてるww」

そして、やっぱり皆大好きあやめの話題。

増「シゲのソロからBrightestの間、けっこう着替え早くないと間に合わないよね?」
加「そうなの!めっちゃ急いでる。」
小「俺今日その時ね、シゲが靴が履けないように押さえてた。」
加「何その嫌がらせ!気づかなかったけどw」
増「仮に間に合わなかったら、Brightestの光って事で。光になったのかな?」
加「シゲにBrightest歌わせてよ~><」
増「君はキラキラで、客席の照明がキラキラするから、そこから登場するとか。」
小「あそこは、客席からちゃんと見えてる?眩しくて見えないとかない?」
増「逆に自分達がキラキラになってるって気づかない可能性もあるね。」

手「今回のツアーから俺らさ、着替えの所にステージのモニター付けてもらって。着替えてる最中に他のメンバーのソロが見れる。」
小「シゲの階段登ってく所、苦しそうな1,2,3が俺大好きなのw」
手「ノックノックOpen the door~♪」
増「かきつばたじゃねーよ。ゴッホより、ピカソよりね。」
手「ラッセンが好き~♪」
加「決して俺のソロは永野さんじゃないから!EMMAの振り付けにも、そういう髪をかきあげる仕草があるんだけど、振り付けの時ココ永野さんで~って言われたからねw」
手「振り付けには色んな意味があってね、皆意味を知らないけど、俺らはちゃんと説明されるから。チャンカパーナとか、なかなかの意味があるからね。言えないようなの。」
小「エアマンさんね。毎年帽子が伸びてくんだよね。あれ育ってるのかな。」
増「まるであやめかカキツバタ。」
手「シゲちゃーん!」

皆本当にあやめが好きw
チャンカパーナの意味はさ、エアマンさん関ジャムに出た時に色々喋ってたような…。こないだ友達と大阪からの帰り道、エアマンさんの振り付けについて話した!こういう振り付け好きだよね~って。よく見るパターンがいくつかある。

小「クレーンを登るって、よく考えたよね。あれ特許だから、もう他のジャニーズはクレーン登れないよ。」
加「これくっつけたら虹になるんじゃね?ってひらめいちゃったから。」

小「そして今日はね、なんとSexy Zoneの松島君が見に来てくれてます!」

モニターに帽子かぶった松島君がアップで映し出されて、会場のテンションアップ(*^▽^*)
生で動いてる聡ちゃん可愛い。セクゾもツアー中だったのに、静岡に来てくれるなんて、めちゃNEWS大好きだな!!ウェブの連載に、この日のこと書いてくれたら嬉しいです♥️

小「そして中島健人も!!」
客<キャー!!!
小「来てませーんw」
増「菊池風磨は…東京にいまーす。」

やっぱケンティーの歓声(いないけど)凄かったw

小「差し入れにゼリーも頂いてね。高級フルーツのね。」
増「東京でも買えるやつね。」(厳しい…)
手「セクシーゼリー?セクシーゼリーってなんかいいね。」
小「それ以上しゃべるな手越!!」

ヤバめのワードには、すかさず慶ちゃんが制止w

増「この辺にコンビニあるかな?って言ったら、松島君が“10分くらいの所にありますよ~”って。土地勘あるんだね。」
加「俺のあやめどうだった?」

モニターに、指でOKサインしてニコニコ笑顔ふりまく聡ちゃんが写ると

小「可愛い~!俺もそれやりたい!」

って、負けじとOKポーズする小山さんも可愛いよ(  ̄▽ ̄)

その流れで年齢の話になり、

小「シゲと手越が今年30になるんだもんね。」
手「俺早く30歳って言いたいんだよね。30歳になっても、ハートが30になる訳じゃないじゃん。」
小「ゲッターズさんに精神年齢いくつって言われたんだっけ?」
手「10歳ww」
小「俺なんてショロ山さんよ?」
増「誕生日といえば、今日はNEWSの音楽プロデューサーさんの誕生日だったの。ドッキリで、俺らが使ってるクレーンの所に連れてって、そのまま上に上げて回すってのを考えてたんだけど…」
加「人って本当に驚くと、まず逃げるんだね。柵が上がってきたら、まぁまぁの高さだったのに、それを乗り越えて逃げたw」
小「なんならシゲより機敏だったよw」
増「それでね、仕切り直して、もっかい乗せて回したの。そんでNEWSのハッピーバースデー流そうとしたんだけど、その音源をプロデューサーさんが持ってるから…」
手「こんだけNEWSのハッピーバースデーって曲があるのに、普通のハッピーバースデーを歌うっていうねw」

小「誕生日といえば、今日が俺32歳最後の日。」
加「じゃあ32歳最後の抱負を、ブルゾンさんでやってw」
手「コヤぞんだ!」

そして、花道を使ってコヤぞんをやる事になった慶ちゃん。ボイパ担当はテゴ。

小「ねぇ、NEWSって良くない??来年15周年だし~…。」

ここで1回グダったのかな?仕切り直してもう1回。

慶ちゃんが前向いてゆ~っくり歩いたら、ステージ後ろに隠れだすシゲテゴマス。

(´-」-`)<もうすぐ小山、33歳!

って振り返ったら、

(´-」-`)<いなーい!!

(´-」-`)<なんだよ、ちょっと俺はケーキを期待してたのに。今の流れはケーキでしょ、俺ちょっとゆっくりに、すごいドキドキして振り返ったのに!

増「毎年やってもらえると思ったら、大間違いだからな!」
小「松島君ゼリー持ってきてくれたのに、3人から何にもない><」
増「物じゃなくて気持ちが大切でしょ?」
手「逆に物が良かったの?商品券??」
小「本当に商品券もらったら、けっこう喜ぶと思うよ。」

この日の夜公演でちゃんとお祝いしてもらってたしね!慶ちゃん33歳おめでとー!!

そして、ここでてごちゃんから静岡県民にサプライズ。

手「皆にちょっと見て欲しい写真があるんだけど。モニター出るかな?昨日ライブ終わったあと、小山さんと二人でね、、、」

写真どーん!

コヤテゴが青いパーカー着て、ハンバーグ目の前で写真撮ってもらってる!!
さわやかハンバーグ!!

ってか、てごちゃんの髪ペタンとしてて可愛い可愛い可愛い(〃ω〃)

小「コヤテゴでさわやかに行ってきました~。」
加「ってか双子コーデじゃんwカルテットの時に(話題になった)ね。」
小「紙の端に持つところがあって、お店の人がその場で切ってくれるの。」
加「切ってくれるの?自分で切るんじゃないの?切って持ってくればいいじゃん、面倒くさくない?」
小「すげー押し付けて焼く、そういうスタイルなの。」
手「39周年、サンキュー!らしい。ソースが2種類あって、店員さんのオススメはオニオンソースだから、そっちで。」

そうそう、ちょうど去年入ったカルテットの静岡公演でさわやかの話をしてて、私も気になってた!大きなげんこつハンバーグは中がかなりレアで、店員さんが座席に運んでから大きいナイフで半分に切って押し付けて焼いて完成っていうやつ。

小「最初はココから近い掛川のほうに行ったんだけど、そのお店は青いパーカー着た人が既に大勢いて。」
手「そこ行ったら、ライブ2回目始まっちゃうからw」
小「浜松のほうに移動したらね、そこは居なかったから、普通に俺と手越で入っていって。」
加「フードしてマスクして、双子コーデのおっさんが入っていったの!?」
手「本当に美味しかった!」

増「昨日俺とシゲはウナギを食べに行ってね。」
手「え!!そっか、静岡ってうなぎ…そっか!!うわ~失敗した><」

(´-」-`)<何?俺と昨日ご飯行ったことを、あなたは後悔してるの!?
(´・ш・)<してナーイツ!

そして、最後にてごちゃんがもっかい

手「静岡~お茶ちゃちゃ~!」
増「あ、言ったから1円払ってねw」
(´・ш・)<ぷぅ~!!

加「本当にケーキ出てこないね。」
小「松島に買ってきてもらおう。ありがとうな松島。」
増「Let’s go Everybody~♪」
小「今度お寿司にでも行こうか。」

MC終わりにもまた写った松島君!本当可愛かった(デレデレ)

そして、その日の帰り道に、私と友達でさわやかハンバーグ食べに行きました!車じゃないと行けないかな~と思ってたけど、浜松駅からバスで1本で行けるお店があって、念願のげんこつハンバーグ。これまで食べたハンバーグの中で、一番美味しかったです(*´ー`*)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 大阪5月7日昼 | トップページ | 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 »

LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 大阪5月7日昼 | トップページ | 何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日 »