« 何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼 | トップページ | 君のHAPPY BIRTHDAY♥️ »

2017年5月16日 (火)

何しゃべったか@NEVERLAND 名古屋5月13日

私的ネバーランドラスト、名古屋公演!いぇーい地元☆

地元公演の日は自分ちでゆーっくり準備してから参加できるし、帰りも楽なんだけど、朝早く起きて出掛ける遠征の日のほうが、テンションは高いというねw

そして私のお腹も、いよいよ臨月。初めて申し込みした着席ブロックでのライブでした!普段はライブで全力ジャンプしたりレスポンスしてるから、そのエネルギーをどこにぶつければ…って思ってたけど、結局いつも通り楽しんでました(^o^;)

それでは名古屋初日のMCレポどうぞ~

 
 


小「トロッコの通る道が狭くて、客席に“道狭くて大丈夫?”って声掛けたら、“何こやま~??”って言われたw」
増「いやー、今回も衣装がね…。って誰も着てない!」

てごちゃん1番に脱いでましたw

そして各メンバーお茶を飲んで汗拭いて、、、

加「今自由な時間が始まってますw」
小「今日暑い、皆ウチワであおいでくれない?」
客:パタパタ
小「色んな顔が揺れてるね~。“昔めのシゲ” とかいるよね。」
加「何そのハライチ的なのw」
小「“黒髪のまっすー”、“ウルフめの小山”“いつも金髪手越”とかねw」

そして、まっすーが最初お茶無かったみたいで、シゲのお茶がまっすーのだった?みたいなやりとり発生。後から無事にまっすーのお茶も運ばれたんだけど、

リ`▽´ノリ<カトシゲのお茶。お~いお茶!

加「便利だねw」

そして、会場内の湿気がすごいねって話になり→

増「お客さんに、ウチワのウェーブしてもらったら良いんじゃない?」
小「ん?何それwまっすー仕切ってねw」
増「端っこから、1人3秒?いや一振りでじゅうぶんか。ブンってやってもらって、スタンド終わったらアリーナも後ろから続いてやってね。」
小「初のウチワウェーブ!どんな感じになるんだろうね。」
増「巻き起こせ嵐!ってね。」

そして、それで増田さんが満足するならと、従順にやるファン。ペンラウェーブよりも少しゆっくりめのペースになったけど、ちゃんとやったよー。

増「最後全員で!アハハハハハ!!」 (満足w)
加「何の時間だよコレw」
小「皆が思ってるより、こっち側面白いからねw」
増「湿気があると音もボワボワするしね。これで今後のパフォーマンスは、確実に良くなりますから!」

加「名古屋盛り上がってる?今日は朝から雨が降っちゃってね、足元悪いなかどうも…。」
手「雨が降ってたの?」
小「(客席に)もう止んだ?もう止んだんだね。私晴れ女ですって人がいたのかな。」
手「小山さん、1人の力で天気が変わったら、ノーベル賞もんだからね。」
小「急に真面目だね。手越は今日来たでしょ?最近は金曜いつもサッカーアースがあるって。」
手「そうなの、本当は前日に来たいよ、ひつまぶし食べたい。土曜のサッカーアース生放送があるから、それだと間に合わないから金曜に収録するの。」
増「サッカーアースね、見てる見てる。」
加「土曜の夜でしょ、東京ドームの日楽しみだなー!!俺今まで土曜にラジオがあって、さんざん言われたから!東京なら生放送で間に合っちゃうでしょ?」
手「うんww」

これまでシゲだけ寂しかったんだもんね(´・ω・`) シゲの恨みは怖いww

増「シゲはビビット終わりどうしてるの?1回寝るの?」
加「ビビットは毎週この時間に終わるって決まってるからね。」

(´・ш・)<しげー丸のルーティーンやって!

突然の無茶ぶりに、迷いつつもやるシゲちゃん。

(∵)<太一君真矢さん、お疲れ様でーす!そのあとジム行くっ!

っていうのも、五郎丸風にやってくれたww

加「おい手越!!そんな面白くないフリで、ちょっと滑らされたやないか!!」
手「ガハハハ!俺の心は大ウケww」
加「ちょっとQtube成功したからって、調子乗って!!」

(´・ш・)<ガハハガハハ!

この笑い方が、22世紀の笑い方~って言ってたけど、芸人さんのネタ?調べたけど謎でした…(°▽°)

手「俺名古屋先週も来てるんだよね。大阪終わって三重でゴルフして、名古屋きて、もっかい三重行ってから帰った。名駅から帰ったよ。名古屋の人は名古屋駅をメイエキって言うんだよ。」
増「そうなの?メーテレってそこからきてるの?」
加「ヤギのメーじゃないんだ?」
小「この話拾う??」
増「流して大丈夫です!」

※ヤギは、メーテレのマスコットキャラクター“ウルフィ”の事かと思われる。若手のジャニ勢がよくローカルWSに呼ばれて、ウルフィダンスってのを踊ってくれるんです。

加「俺とまっすーは、大阪終わってそのまま京都に行ったもんね、少プレのロケで。」
増「言うなよ?」
小「俺と手越は青森ね。」
加「今週放送でしょ?たぶんお客さんも、その情報は知ってると思う。」
小「仮に知らなかったとしても、そこで“京都かーい!”って驚きはそこまで無いだろうし。」
手「清水寺?金閣寺?」
加「絞り込んでくるなwそういう有名な場所じゃなくて、コアな場所にね。」
増「この前俺と手越が長嶋さんに連れてってもらった@プレミアムってコーナー。2回目にして早くもスペシャルでねw」
加「歌のほうのゲストは、ちょうど今募集かけてるでしょ?」

??なてごちゃんに、慶ちゃんがヒソヒソ話をして、その場で初めてゲストが誰かを知ったっぽいw

増「Snow danceやDFTも少年プレミアムのスタジオでやったね。昔からNHKさんにお世話になってるから、Jrの頃からね。」

加「そうだ!ジュニアと言えばさ、昨日俺ホテルで泊まって原稿書いてたの。そしたらMステ始まって、なかなかチャイチーな男子がBYAKUYA歌ってるの!!ビックリしたよ!」
増「BYAKUYA♪って??」(←声高いバージョンでw)
加「確か東京B少年ってユニットだったかな?」
小「B?withBのB?」(ちえみ風に振り返って)
増「俺ら美少年じゃなくって、Bですよって、謙遜してるのかな?」
手「俺らの曲をMステで歌ってくれたの?」
加「Mステでアルバム曲!?って思ったけどねwでも最近のシングル…EMMAだとちょっと早いか。」
小「増田さん、さっきのでEMMAやって?」

リ`▽´ノリ<EMMA EMMA EMMA~♪サヨナラまで2cm~♪

声変わり前のエマ、可愛いw

手「中高生くらい?」
小「その子達に、悪い女って言われてもねw」

そしてここから、ジュニア時代の話になり、昔話スタート!てごちゃん置いてきぼりになる予感しかない手越担。

小「Jrの時に、初めてマイク持って歌った曲って何??」
加「イノセントウォーズかな?」
増「(歌詞)~♪」
加「さっきちょっと振りしたけど、初めて踊ったのは多分明日に向かってだと思う。8時だJオーディションで俺はジャニーズ入ったから。」
増「最近よく番組でヒロミさんと滝沢君が共演するの、あれ見るとゾクゾクしない??」
加「おい手越!知らない話だからって、マイク置くんじゃないよ!!」

てごちゃんのフォローしてくれて、ありがとうシゲちゃん(*´ー`*)

小「手越は何オーディションでジャニーズに入ったの?俺はNHKだったと思う。」
手「俺?何オーディションって言うんだろ。NHKなのかな。」
増「曲は、ディンドンじゃないの?」
手「Mステでピースのサインって曲だっけな。NEWSニッポンの合体する曲…」
小「あと1曲は青春のフィーバーだっけ?」
手「それは誰の曲?」
小「その頃少年倶楽部のエンディングテーマがあって。」
手「駄目だ、俺今日マイク持てないわ。俺の知らないジュニアエピソード教えてよ。」
加「じゃあ先輩の曲を歌っていいって言われたら、何がいい?」
手「うーん、NEWS以外となると…。」

リ`▽´ノリ<いやー、手越がいないNEWSはあり得ないから!(ドヤァ)

(´・ш・)<まっすーがそう言うなら、、、(照)

加「次のジャニーズカウントダウンで、好きな曲歌っていいなら、何がいい?」
増「俺の初めてマイク持って歌った曲はきかないの!?」
小「ごめんねwまっすーは最初の頃なんじゃない?」
増「いや、昔は特に持たせてもらってない。手越と歌ったディンドンが最初くらいだと思う。」
加「カウントダウンの曲、何にする?後輩もアリ。」
小「これ意外と難しいね。」
増「皆もちゃんと考えてね、あとで1人ずつ聞いてくから。」
加「俺セクシーローズって言えないな~!」
増「あれは、Sexy zoneって曲で、Sexy Roseってセリフがあるんだよね。」
加「俺まっすーが出てたRESCUEかな、KAT-TUNの。」
小「髪の毛クリクリの中丸君がカッコいいんだよね!決められないな~。」
手「俺浮かんでるんだけど、曲とメロディーが一致しない…。」
増「俺は東山さんと、帽子被ってこう出てきて…」
加「それ完全にアンダルシアじゃん。」
増「最初ヒガシさん登場して、次に光一君とか出てきて…あとから何人か出て来るんだけど、それ俺も足せないかな?って。」
手「気を付けてね、It’s BADになるから。」
(この辺の意味や流れがよく分からず…。ブルドックの失敗談の事?)

そして、てごちゃんが希望曲のメロディーを口ずさんで、それSUMMARYだよ!って判明。

増「俺も、思い出まで~♪」
加「それネバーアゲインね。俺らKAT-TUN好きだなwサマリーの時は俺弁慶で、亀梨君に負ける役だったから…。」

※このへんでツキノミチってメモに書いてあるが不明、SUMMARYで歌った曲っぽい。

手「歌ってたの、仁君だっけ?亀さんだっけ?」
小「草野じゃない?」

※この辺で希望の歌ってメモに書いてあるのが、ツキノミチの歌詞?
加「シゲがやられてる間にね、当時ハモれなかったからな~!」

手「Lipsと迷った。」※これもかつん曲
加「これ会場のお客さんも、今日のMC分かんない人いるだろうね。」
小「もしかして初めてNEWSのライブ来た人もね、初めてきて昔話されてw」
増「SUMARRY観に行ったよって人いる?原宿のほう。」

客席からは、ハーイって声も少しあがったけど、本当に一部の人だと思われ…。

増「逆にそれ以降に、こんなに沢山好きにもらったって事だもんね。」
加「12人で片手フライングする時、フライング装置が降りない事があって。皆右利きだけど俺1人左利きだから、ブルブルしてて。結局セリを上げてそこにジャンプして降りた。」
増「俺と手越で空中ブランコやったよね?」
手「やったね。当時は(ファンに)見てもらえなかったな~。」
小「またSUMMARYやりたいね、今はグループ合わせて7人ですから。」
加「Jumpとか呼んでさ、Jumpをメッタ打ちにしたい!」

(´・ш・)<殺してやるよホトトギス!

加「信長は出ないからwOver30がクルクルしたら面白いかな?」
小「だからカッコいいんだよ、上田君は腹筋見せてくるだろうね。」
増「シゲだけプルップルしてるw」
加「おい!!」
手「でも今のシゲはハモれるから!」
加「そうだよ、今のシゲはハモれる!シリウスハモってるから!」
小「あー昔話楽しいねw」

~この辺でMCタイム終了の合図~

そしててごちゃんがSUMMARYを口ずさんで、まっすーがハモったのかな?逆かも?

(∵)<急なハモは分かんねーよ!!何だよカラオケで突然ハモってくるやつ!!意味分からん、何で急にハモれるんだよ!!

これにてごちゃん、しゃがんで大ウケww

小「シゲよく寝たの?元気だね??」
増「ほら、Mrインポッシブルの言う事は絶対だから。後半に遅れちゃうよ。」
加「さっきから客席に、シゲ頑張れ~って言われるんだけどwシゲは頑張ってるよ!!」

そして最後に極めつけのてごちゃんから一言。

(´・ш・)<小山さんの秘密教えてあげよっか?始まる前にね、小顔の針刺してた。

(´-」-`)<それは本当にやめろ~><

(´-」-`)<…美容針を顔に30本ほどね、それを写真に撮ってくるんだよコイツが!!

嬉しそうに慶ちゃんの秘密をバラすてごちゃんが可愛かった(〃ω〃)

その写真、美的に載せてもらっていいんだよ??


MCレポは以上です(  ̄▽ ̄)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼 | トップページ | 君のHAPPY BIRTHDAY♥️ »

LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼 | トップページ | 君のHAPPY BIRTHDAY♥️ »