« お久しぶりです&ご報告 | トップページ | 何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼 »

2017年5月 8日 (月)

何しゃべったか@NEVERLAND 大阪5月7日昼

先に記憶がフレッシュな大阪公演のMCレポから!5/7日曜の昼公演です~

演出、曲目のネタバレはほんの数ミリ含んでますので、それでも良いという方だけどうぞ。




MCに入る最初らへん、テンションが適当でかわいいテゴちゃん。

メンズも多いね~という話になり、メンバーの1人がメンズーと呼びかけたところ、

リ`▽´ノリ<ハイハイハイハイ!!

うるさいまっすーw

小「メンズに手越~!って言ってもらおっか。」

男性客<てごしー!

手「中高生に戻った気分。」
小「金髪見えてる~?シゲ見えてる~?まっすー見えてる~?一重見えてる~?」
(´-」-`)<最近二重なんだけどねw

この辺でてごちゃんが、

(´・ш・)<ぷぃ~ん

ってやって、今日も元気だね~って言われてたような…?メモにはそんな走り書きがあるけど、いまいち記憶にない…。

MCに入る時の衣装は、すんごく暑そうな衣装で、すぐ脱ぐ3人。

小「脱ぎます?」
増「なんで(手越)手に持ってるんだよ!いつもMC始まった瞬間に、皆脱いでる。」
小「ちょっとランウェイ的なのやる?」
手「着るの!?マジで!?」
加「TGC!テゴシコレクションだ!」
小「大阪もそういうコレクションみたいなのあるの?」

客<関西コレクション!

って答えるも、メンバーに届かず、

メンバー「なんばコレクション?」

そしててごちゃんが衣装見せつつ、歩きながら大阪の歌を披露。

手「なんどココへ来てたって~♪好きやねん大阪とかさ、皆大阪好きだよね。」
増「ごめんなさい、大阪の話じゃなくて、衣装の話広げて欲しいんだけどw」

小「パリコレみたいなね。あーいう仕事やったら気持ちいいのかな、まっすーランウェイの仕事とかやった事ない?」

ちょっと増田さん、花道をランウェイ風に歩いてみてよって流れになり、花道をちょっとはしゃいで歩いて、ジャンプして、最後ポーズ決めるまっすー

小「最後急にドスコイって感じw」
手「来年大関か。稀勢の里か!」

小「1回まっすーに、そういうの出て欲しいよね。」
手「そういうファッションのご意見番みたいな人とか、凄いな~って思う人いるの?」
小「ピーコさんとか?」
増「ドン小西さんは、本当に凄いと思う。植松さんは仲良くて、最近どこのアクセ買ったの~?とか、会話する。服の仕事はいいよね。」
小「いつかまっすーの個展みたいの、出来たらいいね。」
手「俺らリリースの時に、衣装を全国点々と、ショップに置いたりするんでしょ?」
増「そういう衣装展とかさ、俺らいなくても皆は来てくれるの?俺らいないんだよ?」

客<行くー!!

小「俺ら中で着てればいいじゃんw」
増「勝手にマネキンチャレンジしてるのw!?」

衣装展行きたいよー!私はチャンカパーナの衣装見れてないし、そういうので記憶があるのは、ライブの時に展示してた猫中毒の着ぐるみくらい。ライブの衣装も凄く豪華なのが多いし、ぜひ衣装展覧会開催して欲しい。

手「いやー、大阪ですよ。」
加「何?話す事ないのw??」
手「今日は暑いですねー!8月には50度くらいになるんじゃないですか?」
加「そしたら12月には100度くらい行っちゃうかもしれないですね!」
手「いやー3ケタは勘弁して><」

って、静岡でも聞いた適当なトークをするテゴシゲw

この辺で、てごちゃんがネバーバンドをつけようとして腕ゴソゴソしてるんだけど、手元を見れないからちょっと手間取ってて、それが可愛かった(というか気になったw)

手「昨日メンバーで居酒屋行って来てね、15周年にやりたい事を、まぁまぁ深く話してきたってことを、ご報告します。」

嬉しいよー!私が好きになった当時は、まだNEWSファンほやほやの状態で迎えた10周年。それからもう5年か…あっという間だった!

手「他のグループでやってない事をやりたいよね。」
小「今会場にいらっしゃってる方は、15周年も来てくれる?」

客<行くー!!

小「今年の9/15でアニバーサリーイヤーに入りますから。」
増「俺ら記念日色々あるけど、その日でいいの?確か10周年のライブは、その日じゃなかったんだよね?」
加「確か9/15は配信をやったんだよ。」
小「10周年の時はその日を基準にやりましたから、その日を記念日という事で。9/15からいい景色が見せられるといいね。」
増「NEWSが24時間テレビ出ます!」
小「いやいやw代表して行ってくるよw」
増「なかなかピンで2年連続っていないよね?」
小「俺もビックリした、それに共演がなかなかのセンパイだからね。」
手「ヨサコイだけもっかいやろ?今でもよさこいの子から貰った日記、まぁまぁの本音が書いてあるやつ、たまに見るもん。」
加「カチャカチャやったね。なると?あれ…なるこ?」
客:鳴子―!
小「小山のコね。」
手「ナルトはラーメンの、くるくる目回るヤツw」
小「俺らMy鳴子があってね。」
手「あの一ヶ月、いきものがかり聴いたなー!」
小「俺 そいやっ!って掛け声の役があって、ソイヤ緊張半端ない!」
手「24時間テレビの時、24時間ずっと起きてたって人いるのかな?俺らと一緒のスケジュールだった人。」
客:ハイー!(ちらほら)

リ`▽´ノリ<逆に今手あげてない人、覚えとけよ!(オラ)

手「今ハイって言ってくれた人は、一緒に戦ったんだね。」

オラ増さんこわいー!ほら、どうしても中京ローカルがあるとさ、昼寝しちゃう訳ですよ。私は、だいぶ気を抜いて24時間テレビ見てたから、会場でハイって言えた人すごい。関西ローカルだってあっただろうに。

小「今回3グループも出るからさ、曲をどうするかって話ですよ。」
加「紅く燃える太陽いっちゃう?Let’s go to the Planet歌っちゃう?」
増「IZANAIZUKIとかね!」
加「Get away~♪って、俺ら登場してるのに出てけってww」
小「3グループ全員で歌うとしたら、皆でLOVE SO  SWEETかな。」
手「そこはNEWSのプライド持っていってよ!負けてくるんじゃないよ!!」
小「助け合いとかがテーマなのに、戦う気持ちでw」

でも、そこでNEWSとして目立とうっていう手越祐也、最高にカッコイイよ!その発言素敵だな~と思った(*´ー`*)

小「それでキープザフェイスになったらごめんね。」
手「その曲って有名な人が書いたんだよね。」
加「氷室さんね。」
小「リアルフェイスは松本さんでしょ。まっすーとしてはどうなの?」
増「ヤバいでしょ。俺も昔からゴリゴリのロック聴いて育ってるのに、何故か歌う声は優しめっていうw」
増「手越と同じ脳みそで育ってるのにね。ア゛-!!って。」
小「えっ、今のBzさんのモノマネ!?」
増「単にロック風の声出しただけw」
手「懐かしいなー、ジュニアの時カラオケとか行ったな~。」
増「俺ほんとビックリしたもんね、Xジャパンの紅を原キーで歌う奴会ったこと無い。」

増「俺らもさ、色んなアーティストに曲書いてもらって、嬉しいね。」
小「グリーンさんとかさ、有名になっても曲を提供してくれて。当時はまだグリーンさんの事、正直俺はそんなに知らなくて。」
増「まだきみどりくらいの頃ね。」
加「うんw」
小「なんでeがいっぱいなのかな?ぐりーーーんって読むのかな?って思ってた。」
増「デモ歌の時はweekの表記が普通にe二個だったんだよね。俺とシゲが同じ事思ってたのかな、greeeenさんに合わせてe増やそうって。それでプロデューサーさんに話しに行ったら、」

Mプロ<それもう考えてるから!

増「ってw」
小「それイイネ!って反応じゃなかったんだw」

増「今回も有名な方から曲を頂いて。」
加「これまでも、ケツメイシさんやヒルクライムさん、m-floさんとかね。」
小「この先誰に書いて欲しいとかある?」
手「ファンの皆も、この人に書いて欲しいってあるのかな。」
加「西野カナさんとかね。NEWSのトリセツ、まっすーやったけど、書いてもらったら面白そうw」
小「それこそさっきの、ドリカムさんは?」
加「Kinkiさんに書いてるかも。」
手「俺は野望は、ミスチルの桜井さん。サッカーで2トップ、テゴサクでやってるから。442の2で….」
小「(サッカーの説明は)いーよいーいー!」
増「キーパー4人?」

このてごちゃんがサッカー話をマシンガントークしようとするくだり、久しぶりで嬉しかった。欲を言えば、そのくだりはテゴマスでやって欲しいけど!

小「それは本気で頼めるの??」
手「本気ならマジで頼む。でも楽曲提供ってほぼ無いよね?」
加「無いね。」
手「どうなんだろうね。」
小「俺らには有名な方がいるじゃないですか。」
増「苗字が漢字で名前がカタカナのね。」
手「あー!あやめを書いた方ね!」

(∵)<あやめと言えば思い出した!!お前ら酷かったんだからな!!

小「説明はシゲがしてねw」
加「俺らリハの声出し、音出しで1曲歌うので、何の曲にする?って時に、手越があやめって言って。そしたらイイネって、3人ステージに寝ころびだして。お前らあやめを茶化してんじゃねーよ!!」

(´-」-`)<んなもんいらねー、食べてやらー♪3,2,1!

手「トイレで、ノックノックopen the door♪ってw」
小「食べてやらー!って言いたいもんねw」
加「その割に手越、あんまり歌詞入ってねーじゃねーかよ!」
手「ハモラインとかいっちゃったからさw」
加「シゲソロでハモってんじゃねーよw」

加「俺が曲を書いたら、皆歌うの?」
増「曲が良ければね。」(シビア)
手「10周年であいことば作る時、俺とシゲライン作って、曲いくつか出し合ったよね。」
加「俺何曲か出したのに、唯一手越が作った1曲が選ばれるっていうね。皆俺の作る曲は嫌なのかな?ってちょっと思った凹」
増「それこそさ、手越も描けないほどの曲を」
小「書いてやらー!1,2,3,4!」

うまくまとまったけど、本当コヤテゴマスあやめが好き過ぎるw特にコヤテゴ。

そしてMrインポッシブルの合図でお迎えがきて、ハケようとするメンバー。

(´・ш・)<御堂筋どっちー?

(´-」-`)<後半も楽しんで行きましょう!1,2,3,4!

ずっとやってる慶ちゃん可愛い(*´∇`*)

« お久しぶりです&ご報告 | トップページ | 何しゃべったか@NEVERLAND 静岡4月30日昼 »

LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」カテゴリの記事